【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
H23.7.16「大田原から子供達に笑顔を届け隊」プロジェクト報告
ブログ用05
ブログ用
ブログ用01
ブログ用02
ブログ用03
ブログ用04
 平成23年7月16日(土)青年部事業として「大田原から子供達に笑顔を届け隊」プロジェクトを行ないました。

 目的としては、3.11の東日本大地震で被災し日常生活が困難な子供達を対象に、移動式駄菓子屋店舗で出向き、無料の100券でお買い物をする楽しみを伝えると共に、子供達へ少しでも笑顔を届ける為に行なう。

 もっと詳しい情報を聞きたい方は、お近くの部員にお聞き下さい。

 それと、プロジェクトの報告写真です。

【2011/07/19 13:19 】 | 協力イベント関係 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仮更新です。
 ブログを1ヶ月以上、放置プレイしているとスポンサーサイトの宣伝が自動で出てきてしまうそうなので、ひとまず簡単なこの記事で更新しておきます。

YEG宣言 
わからない人もいると思うので・・・(YEG=青年部 です。)

・私はYEGとして、夢に挑む。

・私たちはYEGとして、地域を愛する。

・すべてのYEGは、連帯の証となる。


YEG宣言って確かに心がけていれば人生楽しくなりそうですね。 
人生やっぱりプラス思考プラス思考! by G事務局

【2008/06/19 11:35 】 | ブログ更新者の独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4月定例会
平成20年4月1日(火)19時00分より中国料理 応竜にて行いました。

出席者数は、15名でした。

議事は下記のとおりです。


会長挨拶
 4月15日(火)の総会に向け担当委員長は準備をよろしくお願いします。尚、総会時に今年関東ブロック大会が真岡で行われることから真岡青年部がPRに来ます。


大田原振興委員会
 今年度は、青年部独自の事業で街中イルミネーションを行う予定です。時期は11月頃を予定しております。
 先進地視察研修は関東ブロック大会キャラバン隊とは別の日に行く予定です。5月の定例会には案を出す予定です。


会員交流委員会
 今年度の予定は7月に与一祭り(青年部)Tシャツ製作と9月に家族慰安です。


街づくり人づくり夢づくり委員会
 今年度の勉強会・講演会については広域合併・創業塾・弁護士制度等、考案中です。


総務対外委員会
 4月20日(日)日光YEG20周年記念式典が開催されます。出席予定者:成田・稲田・岡・青木・岩見です。(青木・岩見については現在保留中)
 4月22日(火)関東ブロック大会キャラバン隊(PR) 場所:埼玉県川口市 出席予定者:成田・大野・植木・斉藤・矢板です。(斉藤・矢板については現在保留中)
 関東ブロック真岡大会実行委員会が設立されました。推薦委員として成田・植木が出向します。4月~10月まで毎月会議を行います
 県青連唐辛子プロジェクト推薦メンバー(各単会1名)が決定しました。推薦メンバーとして大野が出向します。4月・7月会議予定です。


その他
 卒業される方々に対して何か考えております。詳しくは話せませんが総会に出席するとわかります。
 
第26回 通常総会は

4月15日(火)19時00分
より商工会議所中会議室となっております。

全員出席を目標に盛大に行われることを願っております。


次回の定例会は5月13日(火)19時30より部室にて

行います。第2火曜日なので注意してください。
【2008/04/12 16:54 】 | 定例会のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3月定例会
平成20年3月4日(火)19時30分より部室にて行いました。

出席者数は、8~10名だったと思います。

議事は下記のとおりです。


会長挨拶
 19年度も残り1ヶ月となりました。会長職に着きまして1年になろうとしています。ご協力頂いた役員・部員の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。


大田原振興委員会
 来年度は、青年部独自の事業で街中イルミネーションを行う予定です。時期については検討中です。
 来年度の先進地視察研修は関東ブロック大会のキャラバン隊の行き先次第で関ブロキャラバンと合わせるか、別に先進地視察に行くか検討中です。


会員交流委員会
 来年度の予定は7月に与一祭り(青年部用)Tシャツ製作と9月に家族慰安です。


街づくり人づくり夢づくり委員会
 来年度の勉強会・講演会について検討中です。


総務対外委員会
 3月11日(火)県青連唐辛子プロジェクト打ち合わせ 出席予定者:成田・大野・事務局・県連会長・県連事務局・吉岡食品の予定です。 
 3月24日(月)県青年部連合会の第5回役員会です。総会議案・関ブロ真岡大会・唐辛子プロジェクトについてです。14時30分出発 場所:宇都宮市内 出席予定者:成田・大野・植木の予定です。


その他
 総会議案の一部分(総会役割・新規部員各委員会割振り・事業計画案)について検討しました。 平成20年度総会開催予定4月15日(火)となっております。


次回の定例会は

監査会と合同4月1日(火)19時00より応竜にて行います。

いつもと場所が違うので注意してください。


【2008/03/24 19:30 】 | 定例会のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2月定例会
平成20年2月5日(火)19時30分より部室にて行いました。

出席者数は、いつもより少なめの10名でした。

議事は下記のとおりです。


会長挨拶
 今月は小山YEGの30周年記念式典があります。当青年部が30周年を迎えた時の為に参考にしたいと思っております。


大田原振興委員会
 来年度は、青年部オリジナル事業で街中イルミネーションを行う予定です。
 来年の先進地視察研修は高松もしくは鹿児島で検討中。今回は、青年部初体験の飛行機で!!


会員交流委員会
 なし。


街づくり人づくり夢づくり委員会
 2月5日(火)『いわいや』にて、大田原法人会大田原支部主催・会議所青年部・女性部共催で公開講演会を行いました。割当人数のない中、60名ほど来場され、笑い声の絶えない楽しい講演会でした。


総務対外委員会
 2月16日(土)県役員会&情報交流プラザ&宇都宮YEGの25周年記念式典が行われます。出席予定者は成田・大野・斉藤(雅)・伏見・植木(克)・益子・事務局の予定です。
 2月22日(金)小山YEGの30周年記念式典があります。現在、出席予定者は調整中です。


その他
 総会議案の一部分(予算書案)について平成19年度の要望・課題を踏まえ検討しました。
 平成20年度総会開催予定4月15日(火)に決定しました。


次回定例会 3月4日(火)19時30より部室にて行ってるはずです。(3月4日(火)にUpした為)
【2008/03/04 21:27 】 | 定例会のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
